2015年12月30日水曜日

今年一年を振り返って

今年は皆様のご支援のおかげで念願のスタジオをオープンすることができたこと、また定期的にレッスンの開催ができていること、改めて感謝いたします。

その中で最後のレッスンをKARUクラスで締めくくることが出来たのは本当に嬉しい限りです!!

ありがとうございました!


12/29には年末の大掃除も無事に完了し、天井・ガラス・床・鏡の隅々までキレイになりました〜

本当、気持ちが良い!!


これは大掃除の途中です。




また、先日の「ダンコミプロジェクト」では表現することの原点を教えてもらい、KAZUMA先生と最高の時間を過ごすことが出来ましたね 。

その最高の時間が詰まった映像がアップされていますので、是非チェックをしてみてください。

「岩手きたかみアゲアゲ」
https://youtu.be/5t09D0kYVuY




来年も引き続き、皆さんと楽しめるレッスンを目指して参りますので変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

2015年12月28日月曜日

岩手きたかみアゲアゲ!!

先日撮影した、「岩手きたかみアゲアゲ」が完成しました。みんなの笑顔が最高で、本当輝いていますよ。

是非、チェックしてくださいね。


宜しくお願いします!


https://youtu.be/5t09D0kYVuY

2015年12月22日火曜日

ダンコミプロジェクト 2日目

12/20(日)ダンコミプロジェクト〜岩手北上アゲアゲ〜の2日目は、アメリカンワールドの駐車場での撮影でした!

天気も最高〜


最初にKAZUMA先生から、良い作品にするための取り組み方の説明があり、





その後に、サビの位置確認。
MJスタジオの入り口前から観覧車前までの移動を4セクションに分け、はけ方やカメラ目線を繰り返し確認していくうちに、みんなの表情が変わってきましたね。


次に、アゲアゲをいうキーワードへ持っていくため、ちょっとした芝居の確認。ここでも、みんなから最高の表情をもらって良い仕上がりです。


ちなみにKAZUMA先生と僕はアメリカンワールドのスタッフ役。笑

この写真が無くて本当に残念です。。



全ての流れを確認出来たところで気持ちを入れ替え、

本番へ!!


ビデオチェックしながら、

4回を繰り返して撮影は無事に終了。



みんながアゲアゲで踏み出せた証です。笑




真剣に話しを聞いていますよ!




こちらの3人も真剣!!
もちろん、そうだよね!




一番最後にはみんなにアンケートを記入してもらい、その内容を一人一人と話して今回のダンコミプロジェクト〜岩手北上アゲアゲ〜の全てが終了しました。



RYO先生もスタートからラストまでのメーキング撮影、本当にお疲れ様でした!


AYAKA先生も長い時間ありがとう!




KAZUMA先生には表現する上での一番根底にある部分を教えてもらった、そんなものづくり体験だったと感じています。皆さんもここを最大限発揮できるように、これから調整して行きましょう。



KAZUMA先生、 

沢山の愛情をありがとうございました!


参加してくれた生徒のみんなありがとう!そして、みちのくジャパンのスタッフの方、いつもご協力いただきありがとうございます。また、ご父兄の皆さんも寒い中、色々とお手伝いいただいて本当にありがとうございました。


MVの完成は約1ヶ月程度かかるそうです。楽しみに待っていてくださいね。